わたしの日常生活

暑い夏を乗り切るために

我が家では、フレンチブルドックを飼っています。
フレンチブルドックは、暑さに弱い犬種なので毎年夏になると夏を乗り切るためにいろいろな工夫をしています。
犬を飼い始めた最初の頃は、犬用の冷却シートなどを購入してその上で寝てくれれば少しは涼しいだろうと思っていました。
しかし冷却シートには全く乗ってくれる事無くいつの間にか噛みつかれた破壊されました。
家の中でエアコンを付けていても、暑さに弱い犬種なのでフローリングの床の上で日中は身体がたるいのか倒れている状態です。
しかし、散歩に連れて行かないといけないので夕方の涼しい時間帯になると首に犬用の保冷剤をつけてさらに冷やして着る事が出来る服を着せて散歩に出掛けるようにしています。
それでも、夏には他の季節の半分の距離も散歩出来ずに我が家の犬は、向きを変えて家に帰りたがります。
夏には運動不足が心配になりますが、暑さで息がハァーハァーなっている犬の姿を見ると無理をさせると身体に悪い気がして家に帰りたがったら帰るようにしています。
夏になる度にもっと、犬が暑い夏をもっと快適に過ごせるグッズがあればと探しては購入していますが、なかなか最適なグッズが見つかりません。
そういえば最近枕を変えましたよ。首こりがひどいんで、こういうのを買いました。肩こり 枕

皆さんは子供を作る目的ではない性交渉をする際、避妊をしていますか?

 

少々失礼な質問だったかもしれません。
もちろん、当たり前です。と答える方がほとんどの事と思います。

 

 

しかし、本当にその避妊は正しい方法ですか?
しっかりと避妊できていますか?
意図せず妊娠させてしまう事はお互いの関係をひどく悪化させてしまいます。

 

 

そこで、私が避妊について気を付けていること、その方法を記事にまとめてみました。
是非ご参考にしていただければと思います。

 

まず、避妊をするにあたって私が気を付ける事。
それは当たり前ですがコンドームを着けることです。

 

最近はとても薄い物も販売されていますが
私は0.03mmをよく使用します。

 

理由の一つにその強度があります。
薄型のものを使ったこともありますが、行為の最中に破れてしまう事がありました。
ありがちな話だと思うかも知れませんが
その破れた一瞬でも、妊娠に繋がる危険性があるのです。
そうした危険を避けるためにも
なるべくコンドームは厚いものを使用する事をおすすめします。

 

その他、もし女性側にも協力していただけるのであれば
ピルを飲む方法もあります。
こちらの方法はほぼ100%の避妊率ですので、可能であればこちらの方法をおすすめします。

 

私自身は主にこの2つの方法で避妊を行っています。
私の経験上、避妊に失敗した事はありませんが、それはこの2つを行う上でも
更に細心の注意を払っているからであると思っています。

 

やはり避妊に一番大切なのは、その場その場の誘惑に負けない事と
相手に迷惑をかけたくない、より良い関係を築きたい、そんな気持ちではないでしょうか。

 

以上、避妊についての記事を書かせていただきました。
ぜひ皆さんも相手を思いやる気持ちを持って避妊に取り組んでいただければと思います。

 

葉酸サプリ エレビット

続きを読む≫ 2017/09/11 16:47:11

求人を探す際には一先ず公共の職業紹介機関へ相談するのがオーソドックスです。但し、すぐさま希望が叶うとは言いきれませんが、それでも担当窓口との面談を通じて上手い切っ掛け等が見つかる可能性も踏まえて、率先して行動していきましょう。公共の職業紹介機関は希望者についての職業訓練を実施します。仕事場探しをしている方にとって使える職能を教えてくれるもので、主婦も対象となっていますし、授業料が基本無料です。専業主婦にとっては正規社員として働くのは簡単な事ではないのですが、非常に困難と言う訳でもありません。普段から求人サイトへ登録するなどを通して多岐に渡ってアンテナをはって、見込みのある求人情報は見逃さないようにしてください。資格 おすすめ

続きを読む≫ 2017/08/30 15:06:30

車を売却したい場合は、その車の査定を申し込むことになるでしょう。だとしてもその査定の前に「種類も年式も同じ車がいかほどで買ってもらっているのか?」を分かっておきたいと感じられるのではないですか?
車の売却方法はいくつもあるわけですが、「どうせ売るなら高値で売りたい」と期待するのが人情というものです。そこで当ウェブサイトでは「どのようにすれば満足いく価格で売却できるか?」について説明しております。
連日のように車買取相場は変わります。驚くことに、「わずか1カ月間で20万円前後値下がりしてしまった」といったケースも多々あります。季節などにも影響されてニーズが変動しますから、売るタイミングを逃がさないことが必須となります。
車の下取り価格を評価してもらうと、業者によって15万円以上もの金額差が生じるときがあります。わけはと言いますと、買取業者によって揃えたい車が別だからです。
車の査定というものは、1社だけにお願いしたのでは低い査定価格しか出してもらうことはできず、本来受け取れる金額を大きく下回ることになるはずですから、何が何でもたくさんの業者に依頼するとともに、値上げ交渉にもチャレンジしてみるべきです。
昨今では自ら買取店に持って行くというより、オンライン査定を使用して、登録している業者から見積もりを示してもらうという手法が定着しつつあります。
一概に「最も高額の見積もりを出した車買取業者に売却する」というよりも、入金の時期なども比較をしてみて、「総合的にどうなのか!?」で選択することが必要不可欠です。
車の出張買取を依頼しますと、買取業者が予め指定した場所に来て、車の買取価格を見積もります。所有者のあなたはその額を聞いてから、売るべきか売るべきでないかの腹を決めるだけということになります。
車一括査定システムを用いて、大事なあなたの車の相場を把握しておけば、販売店の車の下取り価格と比較することができるというわけなので、あとで後悔する事がないと言えます。
車をできるだけ高く売るための秘訣は、やはり下取りではなく買取業者に車を売るという事なのです。けれども、何も知らない状態で持ち込んでも高額で売ることはほぼ不可能だと考えておいてください。
車の売却先としましては、中古車販売ディーラーや地域密着型の車屋さん、車買取専門店などが想定されますが、近頃はネット活用の車一括査定サイトを有効活用する人が多くなってきているとのことです。
著名な車買取店だったら、ローンがまだ残っている車を売るという場合でも、無駄な不安を覚えることなく、手際よく話を進められるようなサービスが確立されています。
「事故車買取」なんかは、一頃は想像もできないことだったわけです。ところが、この頃は事故を起こして動かなくなった車だったとしても、売却できるようになったのです。
車を売却するという場合は、なるだけ幾社もの車買取業者から見積もりをとることが大切ですが、売却時の要件なども比較検討して、取り引きをする業者を決めてほしいと思います。
あれこれリサーチしてみますと、自動車ディーラーで下取りした際の買取額が最低であることがほとんどだという印象で、車一括査定経由での買取額が最高値になるということが判明します。
廃車 無料

 

続きを読む≫ 2017/08/18 23:52:18

 

梅雨って嫌ですよね。
じめじめして外にでたくなくなります。

 

最近はダーリンとのデートも
家ですることが多いです。
外出ると雨に濡れるのが嫌なので。

 

家でまったりもいいですよ。
TV見たりお酒飲んだり。
好きな人と過ごすのは最高。

 

そして、家デートだとHの頻度も多くなるもの。

 

このまえ、ダーリンがバイアPT3という媚薬みたいなものを
買ってきて「飲んで」といわれたから飲みました。
正直、こんなの意味ないよと思って渋々飲んだら
体がほてってきてムラムラしちゃいました。
いつもより激しく自分から動いちゃいました。

 

家デートもいいけど、
そろそろ外で遊びたいなあ。
今年は海に行きたい!

 

続きを読む≫ 2017/06/20 14:37:20

 

最近よく紅茶を飲むようになりました。

 

パンやケーキを食べる時も、断然コーヒー派だったのですが。

 

 

先日カフェでランチしたときに、
少しのどが痛かったのでセットの飲み物を紅茶にしてみたら、
それがとっても美味しくて!

 

それから紅茶にはまってしまい、
最近では朝起きた時や食後にいただいてます。

 

 

ただ、やっぱりスーパーなんかで売ってるティーパックの紅茶は
あんまり美味しくないんですよね…。

 

なので、ショッピングモールに入っているお茶専門店で、
美味しい紅茶を買ってきました。

 

 

専門店だけあって、種類がかなりたくさんありましたよ〜。
紅茶だけでもこんなに種類あるんだ!ってびっくり。

 

フルーツティーやハニーティーなど、
惹かれるものがたくさんあったのですが…

 

結局、飽きの来ない定番のダージリンを購入。

 

もう淹れた時の香りがぜんぜん違いますね!
ふわっと部屋に広がる感じが大好き。

 

 

 

あとはお茶専門店だったので緑茶もいろいろあって。
期間限定で販売されていた桜の緑茶を購入しました。

 

これもとっても美味しい〜。
爽やかな苦みの中に、桜の香りがほんのりと。

 

和菓子と一緒に飲んだら最高な味。

 

紅茶もそうですけど、
いい香りのリラックス効果って本当にすごい。

 

 

お値段もけっこう高いので(笑)
大切に大切に飲みたいと思います。

続きを読む≫ 2017/03/30 17:07:30

 

昨日街を歩いていたら外人さんに話しかけられました。

 

いままでの人生でそんなことはなかったのでビックリ。

 

お決まりの道聞きです。

 

昔英会話習っていたこともあり、道聞きくらいは
できると思っていました。

 

が、しかし、伝わらない。

 

なぜだろう、表現は完璧なのに。

 

ショック〜。

 

あとで友人のアメリカ人に相談したら
「発音が悪かったかもね」だそうです。

 

特にLとR。

 

私はできていると思っても
ネイティブからするとできてないみたいですね。

 

英語 発音 矯正したいわ〜。

続きを読む≫ 2017/03/11 14:03:11

 

お昼ご飯に娘と一緒にお好み焼きを作りました。

 

お好み焼きの粉を使わずに作ったのは初めてでしたが、小麦粉でもうまくできるもんですね。
具材もキャベツと卵と小麦粉、あとはだし汁があればできるのですごい安上がり。

 

娘には粉と切ったキャベツを混ぜてもらい、私は焼き担当。
ひっくり返すのもうまくいきましたよ〜。

 

娘がなぜか隣りでDSを使ってひっくり返す様子を撮影してて、変に緊張してしまいました(笑)
ぐちゃぐちゃにならなくてよかった。

 

前にうちでたこ焼きパーティーしたことがあって、その時のソースとか揚げ玉とか、青のりや紅ショウガなんかが残っていたので、けっこう見栄えもよくできました。

 

お肉大好きっ子の娘のお好み焼きには豚肉も引いて豚玉に。

 

 

お店のと比べてしまうとまだまだですが、家でフライパンで作ったにしてはなかなか美味しくできましたよ。

 

粉物って意外とお腹にずっしり来るので、お昼ご飯にはぴったりかもしれない。

 

最近、食欲旺盛な娘にはちょっと足りなかったようで、夜ご飯になる前にお腹空いてしまったようだったけど。

 

おにぎりとかおかず系も作ってあげればよかったかな〜。
焼きそばの麺を買ってきて広島焼き?モダン焼き?みたいにしてもボリューム出てよかったかも。

 

 

PS
最近たべすぎてウエストが気になります。。。
食欲あるのはいいことだけど、太るのは嫌です。

 

ラシックスという薬を使えば一時的に痩せることができると聞いて
試してみようと思います。
通販でも買えますよ。→ラシックス 通販

続きを読む≫ 2017/02/19 14:04:19

 

部屋に置く芳香剤を買う時にいつも迷います。
いろいろ買ってきましたが、いまだに「これ!」というものが見つかりません。

 

まず香りが自分の好みかどうかが第一ですよね。
ドラッグストアに置いてある香りのサンプルを嗅ぎながら、結構長い時間迷ってます。

 

パッケージが可愛かったり、異様に値段が高かったりして気になるものもたくさんあるんですけど。
全部にサンプルがついているわけではないので買えずにいるものもたくさんあります。

 

前に1個だけ好きな香りの芳香剤があったんですけど、それはスティックタイプの芳香剤で、すぐ香りが弱くなってしまうんですよね…。
開けて1週間くらいは部屋がいい匂いになるんですけど、それ以降はあんまり。

 

でも匂いが部屋に充満し過ぎるのも苦手なんです。
強い匂いというか、香水っぽい香りのものがたまにあって。

 

香りが良くて、日持ちが良くて、部屋に適度に香るものがなかなかない!

 

買わないとそうゆうのが分からないっていうのも難しいところですよね…。
分かってくれる人いるかなぁ?(笑)

 

部屋に入った時にふわっといい匂いがしたら女子力上がった気分になるから(笑)
そろそろ「私の部屋の香りはこれ!」っていう芳香剤と出会いたいです。

 

続きを読む≫ 2017/01/18 20:22:18

昨日、初めてバッティングセンターに行ってきました。
すごい音ですね、バッティングセンターって。

 

もちろん野球をするのも初めてで、バッドの握り方も構えも分からない状態…。

 

一緒に行った知り合いにいろいろ教えてもらって、ビビりながらも初挑戦してきました。

 

でもこれがけっこう当たるんです!
学生の時にテニスをやっていたので、バッドと飛んでくるボールの距離感に慣れるのは意外と簡単でした。

 

ボールが当たった時に手に力を入れる感覚も全く一緒で、空振りばっかりかなと思っていましたがかなり楽しめましたよ。
ボールが飛んでくる怖さも最後は慣れてほとんどなかったです。

 

あの当たった瞬間の音がすごく気持ちいですね〜。クセになります。

 

よくストレス発散にバッティングセンターに行く人いるって聞くけど、あれは確かにいいストレス発散法かも!

 

男の人ばっかりなので、女性一人ではちょっと行きずらい雰囲気でしたけど。
スカッとしたいときは女の人にもおすすめだな。

 

ただ終わったあとは手がものすごい痺れてました(笑)じんじんする…。
腕とか手にもっと力があったらそんなこともないのかもしれないけど。

 

 

今度ゴルフの打ちっぱなしもやりたいな〜なんて知り合いと一緒に帰りました。
ゴルフはもっと難しそう。

続きを読む≫ 2017/01/18 20:21:18

最近「あそぼ〜」と娘が持ってくるのがトランプです。

 

私はあんまりトランプの遊びって詳しくなくって。七並べも知らなかった。
知ってたのはババ抜きと神経衰弱くらいです。

 

なので娘にいろいろ教えてもらいながら遊びます。学校で覚えてくるみたいですね。
“スピード”とか“誕生日”とかポピュラーな遊び方なのかなぁ?

 

意外と面白くて、何回戦もやってしまいます。

 

あんまり本気を出すと娘に勝ってしまうので、ちょっと手を抜きながら(笑)

 

娘は負けず嫌いなので、自分が負けると泣くし不機嫌になるしでとても面倒…。
わざと負けてあげるのはあんまりよくない気もするけど、私も娘もなるべく楽しく遊び終われるように配慮しながらやってます(笑)

 

 

でも神経衰弱だけは本気でやっても勝てないです。

 

頑張って覚えようとするんですけどね…。
で、この辺だったな〜っていうのはなんとなく覚えてるんですけど、だいたい違うものを引いてしまいます。

 

それに比べて子供の記憶力はすごいですね。
一度引いたカードの場所はだいたい覚えててパッととっていきます。

 

忘れ物やなくし物は多いくせに、不思議です(笑)
記憶するにも脳の使う場所が違うんですかね?

 

普段も神経衰弱くらいの集中力と記憶力を発揮してほしい。

続きを読む≫ 2017/01/18 20:21:18